人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島に咲く花

島に咲く花_c0407553_14102480.jpg

島へ渡ったのだから、島の花も観察しなくっちゃね。



島に咲く花_c0407553_14103144.jpg

ハマゴウはほとんどが実になっていた。いつものように花を探し回って撮る。



島に咲く花_c0407553_14105237.jpg

道端では、コシロノセンダングサが満開。



島に咲く花_c0407553_14111311.jpg

タンキリマメがあった。トキリマメとは、葉の形が違う。



島に咲く花_c0407553_14112094.jpg

赤い実がきれい。



島に咲く花_c0407553_14113730.jpg

以前、観察会でコクランを見たなあ、そうだ、回り道になるけれど行ってみよう。
林道の奥にコクランがたくさん咲いていたのだけれど…。
林道は、途中、土砂崩れで道がふさがれたまま、荒れ放題で、コクランの場所までたどり着けなかった。
待てよ、もう一か所あったはず、確かこの辺だったのだけれど・・・。
あった、あった。コクランが10株ほどあった。花枝が立っているのが4本あった。
この場所を記録するよ、林道の入り口から歩いて68歩、近いねえ。
来年はここのコクランを観察に来よう!(^^)!

名前
URL
削除用パスワード
by krsmag4 | 2020-09-24 07:00 | | Comments(0)