人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキワリイチゲ満開

ユキワリイチゲ満開_c0407553_18314238.jpg

3月1日、薄紫色のユキワリイチゲが満開\(^o^)/



ユキワリイチゲ満開_c0407553_18320021.jpg

どこを見ても満開\(^o^)/



ユキワリイチゲ満開_c0407553_18320744.jpg

日差しを正面から受けて、風も穏やかで。



ユキワリイチゲ満開_c0407553_18321700.jpg

少し白っぽい花も見つかった。



ユキワリイチゲ満開_c0407553_18323921.jpg

越冬明けのスジボソヤマキチョウもやって来た。

さあ、春の花散策の始まりだよ!(^^)!

Commented by fu-koyo at 2021-03-06 08:23
おはようございます。
やっと少し春らしくなりました。

見事ですね~~~こんなに一斉に開くと圧巻です!
今年はコロナ禍の中セツブンソウも公開しませんとあり、出かけることも出来ず私の花散策はまだ始まっておりません。早く春の花たちに・・・そんな思いです。
Commented by krsmag4 at 2021-03-06 10:43
☆fuさん、おはようございます。
春の花が咲き始めましたねえ。
セツブンソウ・・・公開されていなくても観察できるところがあると気がついて、3月4日に行きました。遅すぎました。でも、まだきれいな花もあって、何とか撮りました。
アズマイチゲがそろそろではないかと気をもんでいます。
Commented by gaunn at 2021-03-07 10:10
ゆき割りイチゲかわいいねー、今からお花見が楽しくなりますね
サクラの時期になったら同行させてください、そのころはコロナは
終わりかなごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード
by krsmag4 | 2021-03-06 07:00 | | Comments(3)